SMILE UP(ジャニーズ)

室龍太と向井康二の「るたこじ」エピソード4選!デビュー秘話や夫婦漫才が凄すぎると話題!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

15年来の親友、室龍太さんと向井康二さんの

数々の仲良しエピソードが素敵!と話題に。

「るたこじ」コンビで知られる2人の仲の良さには

知られざる過去がありました。

室龍太さんのプロフィールや気になるエピソードなど詳しく

見ていきましょう!

室龍太のプロフィール

  • 名前:室龍太(むろ りゅうた)
  • 生年月日:1989年5月25日
  • 出身地:京都府
  • 身長:172cm
  • 血液型:B型

2003年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.で活動。

室龍太さんは関西ジャニーズJr.ユニットBOYSVeteran

お兄さん室龍規さんと弟の室将也さんと室3兄弟として活動していました。

「焼け野原」と言われた関西ジャニーズを引っ張ってきた2人でしたが、

2019年1月17日にSnowManに加入した向井康二さん。

室龍太さんは2021年4月22日にジャニーズJr.を卒業

ジャニーズ事務所を退所せず、舞台や映画、

ドラマなど俳優として活動しています。

室龍太さんと向井康二さんは「るたこじ」の愛称で知られる親友コンビです!

るたこじエピソード①なにわ男子結成

2018年に関西ジャニーズJr.から4年ぶりにグループが結成され、

「なにわ男子」誕生しました。

そこに関西ジャニーズJr.を長年引っ張り、実力と人気を兼ね備えた

室龍太さんと向井康二さんの名前がありません。

この出来事にファンからの批判が多く寄せられていました

室龍太さんは「なんで俺ら抜いた?」とコメント。

ジャニーさん直訴の電話と企画書を提出した向井康二さん。

するとジャニーさんから「室と2人でグループ作れば?」

おおしまのこうじ」というユニット名を提案されたそうです。

グループ結成やデビューしていく仲間を見て

「次は自分たちの番だ」と信じていた2人にとって

とても辛い出来事でした。

るたこじエピソード②向井康二のデビュー報告

向井康二さんはSnowManでのデビューの時に

唯一、事前に報告した人物が室龍太さんでした。

「でも、ひとりだけ事前に伝えたんです。“龍太くんにだけは言わんでデビューはムリやわ。だから言うわ”って。そしたらニコッて笑いながら“やろうなあ。がんばれな”って。俺、“そうですねえ”しか返せなくて。悩んだ時期も、いろいろ乗り越えた時期もいっしょ。そういう世界なのもわかる。でも龍太くんに何か足りないわけじゃない。8月8日、あの日、龍太くんが登場したときの歓声、いちばんくらいに大きかったよね!? 俺、あの歓声が本当にうれしくて。“どうや! これが室龍太の実力や!!”って」

Myojo

向井康二さんはSnowMan室龍太さんは役者として

別々の道を歩むことになりました。

苦難を乗り越えた2人は、同じグループでなくても

お互いの実力を理解し、認め合う仲間よりも絆がある関係なんですね!

その後、室龍太さんが初主演を報告したのも

向井康二さんが最初だったそうです!

るたこじエピソード③向井康二の予言

2018年、向井康二さんは

「無人島に行くなら、るたくん(室龍太)」と発言。

5年後の2023年8月、なんと冒険少年の無人島脱出

室龍太さんと挑戦することが決定!

向井康二さんの念願が叶った共演となりました!

未来予測の向井康二さん、凄すぎる!!

関西ジャニーズ以来の地上波での共演に

ファンからの祝福の声が多く、大反響でした。

るたこじエピソード④夫婦漫才

関西ジャニーズ時代、室龍太さんと向井康二さんのボケとツッコミ

「夫婦漫才」のようだと話題になりました。

ゲストからは「ベテランの芸人さんだよ」と太鼓判をもらい

ジャニーズではなく、芸人になったほうが良いと言われるほどでした!

ぜひ二人でM-1に出場してほしいです!

まとめ

同じグループでのデビューは叶いませんでしたが、

それぞれの関係を応援し続けて、尊重し合える関係性が

とても素敵だなと思いました!

クリスマス一緒に過ごすほど相思相愛の二人ですが

今後、どんな共演を見せてくれるか楽しみですね!

インスタライブで「一緒にラジオがしたい」と発言していた向井康二さん。

また予言してしまうのか・・・

二人の活躍に目が離せません!

るたこじコンビ最高です!!

-SMILE UP(ジャニーズ)