YouTuber

【死因】五彩緋夏は自殺ではなく事故だった?双極性障害の過去や治療薬を拒否!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ひなちゃん5しゃい」で人気の美容系YouTuber五彩緋夏(ごさい ひな)さんが

2013年8月17日に急逝したことが報じられました。

韓国で約80万円をかけて整形したことを公表し、

PUUUUCHU(プーチュ)」や「Armuje(アルミュージュ)」など

コスメブランドを立ち上げるなど大活躍の五彩緋夏さん

一体、何があったのでしょうか?

突然の報道に悲しむ声が多く寄せられています。

五彩緋夏さんの死因について様々な声を

まとめてみました。

五彩緋夏のプロフィール

  • 名前:五彩 緋夏(ごさい ひな)
  • 生年月日:1999年7月4日
  • 身長:158cm
  • 体重:47〜48kg
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:BitStar

セーラーブレザーの特徴から千葉県立小金高等学校ではないかと噂されていました

その後「法政大学」に通うも、5年目で中退を決断

大学は「保険」で通っていた五彩 緋夏さんは

YouTubeの活動が好調だったこともあり、残り9単位というところで

中退という大きな決断をしたそうです。

五彩緋夏の死因 ①自殺

五彩緋夏さんの原因について、正式な公表はされていません

最も多かった声が「自殺」説でした。

有力と言われる理由がこちらです。

原因は・・・?

・ ニュースの一番下に「いのちの電話」記載がある

・ 五彩緋夏さんが「双極性障害」を患っていた

過去にうつ病が原因でYouTubeの活動を休止

休止理由を「自分を責めたりせず生きる方法を探る期間」説明し

復帰後は、頻繁にSNSをアップするなど活動をされていました。

活動休止するのは毎年決まって7〜9月だったそうです…

五彩緋夏さんは、雨の日以外は毎日30分以上の散歩

健康的なご飯心地の良い生活を心がけていましたが、

治療薬が合わず、向精神薬の服用を辞めたり

病気と向き合うことに日々、苦戦していたようです。

苦労を感じさせない程の明るいイメージ

五彩緋夏さんだっただけに本当に悲しい知らせとなりました。

五彩緋夏の死因 ②事故

五彩緋夏さんは亡くなる前日にX(前Twitter)を更新

さらに、YouTube動画も投稿されていました。

2023年8月1日には書籍「今日の私を彩るメイク」を刊行するなど

積極的な活動が多く見られていました。

前日までに何の前触れも無く、いつもと変わらない日常に

ファンの間では「事故にあったのでは?」という声もありました。

公表がない為、事実がわからない憶測でしかないのですが

事務所や家族が死因を公表しないのは、プライバシーや五彩緋夏さんへの

配慮だと考えられます。

これらは全て推測に基づくもので、死因を特定するものではありません。

まとめ

五彩緋夏さんは学生時代に

「なんでお前みたいなかわいくない子と付き合ったんだろう」

と言われ、心に傷を負った過去があるそうです。

そういった逆境を乗り越えて、「自分を好きになるため」

努力した姿は、本当に素敵な女の子だったと思います。

多彩な才能と直向きな努力、多くの人の背中を押し続けた五彩緋夏さんの

ご冥福を心からお祈りいたします。

-YouTuber