SMILE UP(ジャニーズ)

塩山直太朗のWikiプロフィール!入所のきっかけや憧れている先輩は?バレエの腕前が凄い!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新星ジャニーズJr.塩山直太朗さんの

「笑顔が可愛い」「バレエが上手い」

将来が有望すぎる話題になっています!

塩山直太朗さんの気になる素顔プロフィールなど

詳しく見ていきましょう!

ジャニーズJr. 塩山直太朗のプロフィール

  • 名前:塩山 直太朗(しおやま なおたろう)
  • 生年月日:2012年2月27日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 入所日:2023年1月28日
  • 身長:130cm(2023/8)
  • 特技:バレエ
  • 好きな食べ物:カレー

塩山直太朗さんは運動神経が抜群で、

50m走の記録は「8秒」

運動会のリレーでアンカーを走り、

1位になったことがあるそうです!

50mを8秒で走るってとっても早いよね!

ジャニーズJr. 塩山直太朗の入所のきっかけ

幼少期から「カッコいい」と言われていた塩山直太朗さん。

ジャニーズへの入所は、お母さんの友人が

「ジャニーズに入れるんじゃない?」と言ったことがきっかけで

お母さんが応募したそうです!

「毎年、旅行へ出かけるくらい仲良しな家族」と話す塩山直太朗さん。

家族みんなが塩山直太朗さんの活躍を応援しているんでしょうね!

お母さんのお友達さん、予言が当たりましたね!

塩山直太朗の名前の由来

塩山直太朗さんの名前の由来は「さくら」で有名の

森山直太朗さんが由来していることがわかりました。

ラジオ番組で塩山直太朗さんは

「お母さんが前にそういう感じのことを言っていた」

発言しています。

塩山直太朗のバレエ

塩山直太朗さんは「バレエ」が得意で、

小学校2年生の時から習っています。

バレエを始めたきっかけは、妹のレッスンの

体験でついて行ったときに

「王子様にならないか?」と誘われたからだそうです。

バレエのコンクールに3回出場した塩山直太朗さん。

8位→3位→2位 とだんだん成績が上がってきて

8位のときの芸術点は1位だったようです。

バレエ界の王子様になる日も近いかな?

塩山直太朗の憧れの先輩

塩山直太朗さんの憧れの先輩はSpeciaL「松尾 龍」さんです。

松尾龍さんもバレエ経験者で、いつか一緒にバレエを

踊るのが目標です!

塩山直太朗さんが最近嬉しかった出来事を

「憧れの松尾龍さんと写真が撮れたこと」

話すくらいとても憧れているんですね!

塩山直太朗さんと松尾龍さんの共演が楽しみです!

まとめ

運動神経も抜群、バレエで鍛えられた体幹で

どんなダンスを披露してくれるか楽しみですね!

まだメディアの露出が少ないですが、これから

どんな活躍を見せてくれるか、目が離せません!

これからの塩山直太朗さんの活躍を応援していきましょう!

がんばれ!未来の王子様!

-SMILE UP(ジャニーズ)