YouTubeやTiktokで総再生数2億回の富栄(とみさかえ)ドラムさん。
ドラマ出演で話題となっている富栄ドラムさんですが
実は俳優ではなく、元力士という異色の経歴の持ち主!
そこで今回は、富栄ドラムさんの活動や
力士引退理由などを徹底調査しました!
富栄ドラムのプロフィール
- 本名:冨田 龍太郎
- 生年月日:平成4年4月11日
- 出身地:兵庫県神戸市北区
- 身長:167.9cm
- 体重:122.0kg
- 所属部屋:伊勢ヶ濱
- 引退場所:令和三年三月場所
2021年3月31日に大相撲を引退、その後YouTuberへ転身した富栄ドラムさん。
関取の座にはあと1歩届かず、現役時の最高位は東幕下6枚目でした。
優勝経験は無かったようですが、笑顔が可愛い人気の力士さんだったようです!
富栄の相撲好きなので来場所また気迫で頑張って欲しい #sumo
— おり (@ori_san) November 23, 2018
富栄ドラムの話題のSNS
SNSの総再生回数が2億回を突破し、勢いにのっている富栄ドラムさん。
120kg超えの元力士が華麗にバク転をする動画が大バズりしています!
バク転力士! ( ゚Д゚) https://t.co/nyvGcST7UP
— 大内優 (@charix55) April 24, 2015
“バク転力士”として、爆発的に知名度が上がり
YouTube「ブヒブヒパーリー」では、現在登録者数が4万人を超え
ショート動画では500万再生を超えるものもあります。
お相撲さんの運動神経恐るべし!!!
富栄ドラムの大相撲 引退理由
応援するファンの惜しむ声が多数寄せられた引退発表。
引退理由について、インタビューでの回答がコチラです。
「股関節と腰の痛みがとてもつらく、激しい稽古についていくことが難しくなりました。治療院に何カ所も通い、手術も2回受けたのですが痛みは改善されませんでした。担当医の診断も参考にし、悔しい決断ではありましたが、この状況で番付を上げるのは厳しいと判断し、それならば次のスタートを早く切りたいという気持ちが次第に強くなり引退を決断しました」
日刊スポーツ
元横綱旭富士や安壮富士、日馬富士
安治川親方、宝富士、照ノ富士の付け人を務めたり
関取を目前にしていた矢先の怪我。
13年の間、怪我を繰り返しながらも最後まで奮起した富栄ドラムさんの決断に
同部屋の力士からも悔やむ声が沢山あったそうです。
富栄ドラムのYouTube転身のきっかけ
稽古中に富栄ドラムさんが痛がると、サボるための演技だと思われるほど
周りを笑わせ和ませていたそうで、昔から人を笑顔にするのが得意だったそうです。
youtube転身は自身でやってみたいという思いと、メンバーからの提案がきっかけで、
「力士がやったら面白そうなことをして相撲を知らない人でも楽しめるように」
というコンセプトを掲げているようです!
富栄ドラムさんの引退理由は、「怪我」と新しい道への「挑戦」だったんですね!
まとめ
元力士からTikTokやYouTubeへの転身、そして俳優業まで
多才にこなす富栄ドラムさん。
沢山の人を笑顔にしている裏には、きっと沢山の挫折を味わってきたからこその
努力の賜物なんでしょうね!
今後の活躍に乞うご期待です!!
頑張れ!バク転力士!!