お笑い芸人

ギャロップ林健の嫁は林(平井)真衣!美人カメラマンと話題に!二人の馴れ初めを調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年のTHE SECONDで優勝したギャロップの「林健」さん。

トレードマークの薄毛ネタで人気の林健さんですが

2度の結婚歴があり、現在の奥様が美人のカメラマンだと

話題になっています。

気になる素顔や結婚秘話など徹底調査しました!

ギャロップ 林健のプロフィール

Instagram
  • 名前:林 健(はやし たけし)
  • 生年月日:1978年5月17日
  • 出身地:大阪市大阪府
  • 身長:162cm
  • 体重:72kg
  • 血液型:A型
  • 所属:吉本興業

高校を卒業して、NSC大阪校へ20期生として入学するも中退

その後フリーターになるも、再度入学を決意します。

同期は とろサーモンの久保田かずのぶさんやNON STYLEさん!

受賞歴

2008年 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
2008年 上方漫才大賞 優秀新人賞
2008年 笑いの超新星 新人賞
2009年 NHK上方漫才コンテスト 最優秀賞
2023年 THE SECOND 漫才トーナメント 優勝

ギャロップ 林健 | 1人目の嫁「ヒロヨ」

フットボールアワーの後藤輝基さん主催の食事会で知り合った 3歳上の「ヒロヨ」さんと

2010年7月7日に結婚。当時、林健さんは32歳でした。

その後、2014年2月13日に「ゆうせい」君が誕生

お子さんも生まれて 幸せ絶頂 かと思われたのですが

2020年に離婚を発表しています。

過去にこんなツイートをしていました

離婚理由は女性関係ではなく「些細な事の積み重ね」だったようです

ギャロップ 林健 | 2人目の嫁「平井真衣」

2023年5月 カメラマンの平井 真衣さんとの結婚を発表

笑顔が素敵な奥様です!!

関西ローカルテレビ「マルコポロリ!」でテレビ初出演

真衣さんは当初、林健さんの事を全くタイプでは無かった告白

付き合う前の

「老人ホームにひとりで入ったら、必ず連絡してほしい。バラの花束を持って迎えに行くから」

という言葉が胸に響いたそうです!

林健さんの好きなところは

「薄毛が気にならないほどのロマンチックな所と、優しさと、良いところが沢山ある!」

惚気ていました!

プロポーズの言葉は「ずっと大好きです。僕と結婚してください」とシンプルで直球でした!

平井真衣のプロフィール

Twitter

真衣さんのプロフィールをみると

・カメラマン

・ メンタルカウンセラー

・ ギャロップの嫁

と書かれていました。

神戸市広報撮影・企業HP用写真・旅行同行撮影

ファミリー、前撮り、学校関係、商品、イベントなどの

様々な撮影のお仕事をされているようです!

『心をあたたかく、あざやかに写すカメラマン』をテーマにした

真衣さんの投稿は、とても素敵な言葉が添えられていました。

Instagram

真衣さんの写真を見ていると、林健さんのテレビとは違う

柔らかい表情が見えて、とても幸せそうです!

まとめ

THE SECONDで優勝してから、忙しいスケジュールをこなす林健さん。

その背景には、献身的な真衣さんの支えがあり、頑張る理由なんでしょうかね!

微笑ましい日常を見せてくれるのもファンとしては嬉しい限りです!

お二人の末永い幸せを心からお祈りしています!

ご結婚おめでとうございました!

-お笑い芸人