女優

【画像】大野りりあな 3ヶ国語を話せる秀才!トットちゃん役に大抜擢され話題に!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

7歳にしてモデルにドラマ、CMに引っ張りだこの大野りりあなさん。

黒柳徹子さんのベストセラー「窓ぎわのトットちゃん」主人公トットちゃん役

大抜擢されたと大きな反響を呼んでいます!

大野りりあなさんの気になる素顔を調査しました!!

大野りりあなのプロフィール

Instagram
  • 名前:大野 莉理愛月(おおの りりあな)
  • 生年月日:2016年5月12日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:118cm
  • 特技:HIPHOPダンス、バレエ、ジャズ、手話、スイミング、ピアノ、ウクレレ

3歳から漢字が読めるようになり、6歳で中学校レベルの数学や国語を解いてしまうそうで

かなりの秀才だと言われています。

大野りりあなさんは「日本語・英語・ペルシャ語」の3カ国語を話せるトリリンガルです!

大野りりあなの家族構成

Instagram

大野りりあなさんの家族構成は4人です

父親:憲太 さん(日本人)
母親:アティエ さん(イラン人)
兄:偉理矢(イリヤ)さん・5歳上

「アナウンサーと女優」になる為に

大学までエスカレーター式だった学校を辞めた大野りりあなさん。

妹の為なら!と大好きなキックボクシングを辞めて優先してくれたお兄ちゃん

娘の夢のために奮起するご両親家族愛が素晴らしいです。

大野りりあなさんのお婆様も、習い事の送り迎えやご飯を作ってくれるなど

献身的なサポートをしているようでした!

黒柳徹子も太鼓判!窓ぎわのトットちゃんの主人公に抜擢!

gooニュース

2023年12月8日公開の映画窓ぎわのトットちゃん」の主人公 トットちゃん役

大野りりあなさんが選ばれました!

「窓ぎわのトットちゃん」は第二次世界大戦が終わる少し前の時代、黒柳徹子さんの幼少期を

自伝的に描いた物語。何事にも好奇心が旺盛で、お話好きな小学1年生だったトットちゃんが

東京の自由が丘に実在した「トモエ学園」での生活が舞台となります。

1981年に出版され、日本での累計発行部数が800万部を突破し、中国語、英語、フランス語、

ヘブライ語など20以上の言語で出版され、世界累計発行部数は2500万部を突破しました。

黒柳徹子さんの世界的ベストセラー作品に大抜擢され、

その演技力は大人顔負けの実力だったそうです。

gooニュース

5歳の時にお母さんが「窓ぎわのトットちゃん」を買って読んでくれて

「こうやって勇気を出して成功している人がいるんだ」と勇気づけられた大野りりあなさん。

黒柳徹子さんもトットちゃんを演じている声を聞いて、イメージにぴったりだと

「彼女はトットちゃんです」と、太鼓判を押したそうです。

透き通る声が本当に綺麗で、ついつい引き込まれてしまいそうです!

まとめ

大野りりあなさんは「才色兼備」という言葉がピッタリです!

7歳で夢の為に決断して、直向きに頑張る姿は

心を動かされますね!

モデルに女優、声優としても幅広く活躍する大野りりあなさんの

今後の活躍が楽しみです!

頑張れ!大野りりあなさん!

-女優